ハイテク × ローテク!? 巧妙なデザインバランスで成り立った新作「X-RACER」。

- NEWS

各ブランドがプロダクトをつくる上での命題となっている “90年代モチーフ”。〈ニューバランス(New Balance)〉は昨年「X-90」の発表でそれを軽々とやってのけました。そして今季、新たな「X-SERIES」として発売されたのが、ニューモデル「X-RACER」。

その名のごとく、90年代に発売された〈ニューバランス〉の様々なレーシングシューズの要素を取り入れたデザインで、レーシング用のラストを採用した引き締まったフォルムが特徴です。厚みがあったり、丸みを帯びていることが多い90年代モチーフのアイテムとはここでひとつ異なります。

アッパーの構成はメッシュとピッグスキンスエードの組み合わせという〈ニューバランス〉の十八番。透明なシリコン素材やロゴがあしらわれたパイピングなどのディテール、絶妙なカラーリングこそが、シャープなフォルムに対して90年代らしい表情を引き立てるこのシューズのポイントです。

各¥13,900+TAX

ハイブリッドな面構えの中に感じる絶妙なローテク感。「X-90」が持ち合わせていた90年代らしさを漂白させることなく、新たに生まれた軽快なシューズはこれからの季節にうってつけ。新色も続々登場するらしいので、人とちょっと違ったスニーカーを探している方は要チェックです。


ニューバランス ジャパンお客様相談室
電話:0120-85-0997
shop.newbalance.jp/shop/g/gMSXRCTLB

MSXRC
サイズ:22.0~29.0、30.0cm
カラー:GUNMETAL、SUMMER FOG