コーディネートの主役に。ビビッドなカラーリングが麗しい「M990」。

- NEWS

舗装道路用のランニングシューズとして1982年に発売されたモデル「990」。発売当時に “1000点満点中990点” という広告で性能の高さをアピールした、というのはあまりにも有名な話ですね。

その高い機能性はいまも健在。「576」などに比べ、細くてスタイリッシュなラストと、それでいて重厚感のあるルックスがスニーカー玄人からも厚い支持を集めています。

そして今回発売されるのが、鮮やかなカラーリングが目を惹く2色の「990」です。

「990」に用いられるソールは、ハイレベルなクッション性を誇る「ENCAP」ミッドソール。〈ニューバランス〉の中でも類稀なる履き心地の良さを誇ります。

そして特筆すべきは、アイリッシュグリーンをテーマカラーに据えたこのカラーリング。〈ニューバランス〉の数あるモデルの中でもシックな配色が多い「990」にとって新鮮に映ります。ヒールにアイリッシュのロゴであるクローバーがモチーフに入ったレアな一足です。

オレンジとフェザーグレーも春らしい色味でまた良し。これ一足で爽やかなスタイリングを演出することができます。

スティーブ・ジョブズなど、愛用する著名人が多いことから「990」の魅力は知っているけれど、もう少し鮮やかな一足が欲しい。そんなあなたにうってつけです。