Interview with Kanoco about New Balance for MARGARET HOWELL「420」

1X8A4313.jpg

2014年に登場した際は、ほぼ予約で完売してしまったマーガレット・ハウエル別注モデルの「420」。その第2弾が満を持して7月末にリリースされました。

そこで今回は、「420」の魅力について、多くのメディアで活躍し、かつてニューバランスのカタログにもご登場いただいたKanocoさんに感想を訊くとともに、自身が履きこなす際のポイントなどを含めたスタイリング提案もしていただきます。


--まず今回の「420」ですが、第一印象はいかがですか?

Kanoco(敬称略): すごく自分っぽいです。勝手に自分っぽいって言うのも、おこがましいんですが...。

--ご自身のワードローブに合いそうですか?

Kanoco: めっちゃ馴染みます。ないのが、おかしいぐらいです。

--普段、スニーカーを選ぶときは、何を基準にしていますか? デザイン? それともブランド?

Kanoco: ブランドにこだわりはなくて、細いシルエットのスニーカーが好きです。ニューバランスは、ぽってりしてて大きいイメージがあったんですが、この「420」は細くて素敵です。

1X8A4422.jpg

--カラーリングは、いかがですか?

Kanoco: ほとんど、黒か白ですね。普段の私服でも黒、白、ネイビーくらいで、ほとんど色を着ないので。

--それは、何か理由があるんですか?

Kanoco: 7年ぐらい前から、黒が一番好きです。

--7年前に何かあったんですか?

Kanoco: それまではビックリするくらい派手な格好をしていて、古着のワンピースなんかを着ていたんですが、その反動ですかね。もういいかなって。着飾ってない感じが良くなって、みるみる削ぎ落とされていきました。

1X8A4404.jpg

--話を「420」に戻しますが、履き心地はいかがですか?

Kanoco: とても良いです。普段デザインを気にいると試着もせずに買ってみて、後で履きにくかったなんてことが多かったんですが、これは細い形の私の足にもフィットして歩きやすいです。

--では、この「420」は、どんな風に履きこなしますか?

Kanoco: 今日みたいなシャツとパンツで、あまり飾らず、男前な感じで合わせたいですね。その一方で、真っ白いロングのワンピースに合わせても、スニーカーの存在感も際立って素敵だと思います。

--今回はありがとうございました。

1X8A4326.jpg

1X8A4324.jpg

1X8A4317.jpg

スタイリング
シューズ:〈ニューバランス フォー マーガレット・ハウエル 〉14,000円 [税抜]
シャツ:〈マーガレット・ハウエル〉28,000円 [税抜]
ベルト:〈マーガレット・ハウエル〉15,000円 [税抜] (すべてマーガレット・ハウエル 03-5467-7864)
パンツ:モデル私物

マーガレット・ハウエル オンラインストア
メンズ
http://www.margarethowell.jp/online_store/product/579627000301006
ウィメンズ
http://www.margarethowell.jp/online_store/product/578627000501059

カノコ
Kanoco

自然体でありながら独特の空気感が魅力で、各ファッション誌や広告などでも活躍中の人気モデル。著書『カノコノコト』(宝島社)や、リュックサックブランド「WILDERNESS EXPERIENCE」と、コラボレートしたデイパック『TODAY』を発売するなど、ファッションセンスにも注目が集まっている。

Photo:RINTARO
Text:Ryutaro Yanaka
  • 1