COLUMN

vol.16

NAOTO touches 「mi ZX Flux Photo Print」

ニューアルバムともリンクするオリジナルスニーカーとは?

ZX FLUXを「世界に一つだけのスニーカー」へとカスタマイズできるフォトアプリ「mi ZX Flux Photo Print(マイ ゼットエックス フラックス フォトプリント)」。アプリをたち上げて、表示通りに操作すれば、自分のお気に入りの写真がプリントされた、自分だけのZX FLUXが簡単にできてしまう。今回は、NAOTO(EXILE/三代目 J Soul Brothers)に実際にアプリを使ってもらい、「NAOTO's ZX FLUX」を作ってもらった。果たして、使うのはどんな写真なのか?

ana0390s.jpg

ーまずは「mi ZX Flux Photo APP」を使ってみた感想をお願いします。

NAOTO:想像以上にスムーズで直感的。触って遊んでいるうちに、自分だけの1足が出来上がってしまう、このスピード感には驚きました。プレビューを使えば360度見渡せるので、完成予想図が手に取るように確認できるのも嬉しいポイントですね。

ー実際にカスタマイズサービスを体験されたことはありますか?

NAOTO:あります。ただ、なかなか思い通りの出来栄えにするのって難しいんですよね。熟考して、最終的には単色にしちゃったり。でも、「mi ZX Flux Photo APP」の場合は、色付けではなく、写真を使うので感覚的な操作であっという間に出来上がってしまう。

ana0417s.jpg

ー実際に使った写真について教えてください。

NAOTO:今年のはじめに友達とヨーロッパ旅行に行ったときの写真ですね。飛行機の窓から見えた空を使いました。

ー美しいブルーのグラデーションが印象的です。

NAOTO:このグラデーションは写真だからこそ、ですよね。三代目 J Soul Brothersのキーカラーでもありますし。しかも、宇宙と星をテーマにしたニューアルバム『PLANET SEVEN』のジャケットともリンクする部分がありますね。

ana0435s.jpg

ーさらにヨーロッパ旅行の思い出も込められていますね。

NAOTO:なるほど! そういった使い方もアリですね。ツアーの様子を撮り貯めて、終わってからスニーカーをメンバーにプレゼントしたり。スニーカーを通して思い出を共有できるっていうのは、新しいスニーカーの楽しみ方になりそうですね。ぜひ、次のツアーで試してみます!

Photo_Yosuke Suzuki
Styling_Katsuya Jumbo Kasai
Hair&Make-up_Sanshiro
Text_Hiroshi Yamamoto


mi ZX Flux Photo Printサービス
http://shop.adidas.jp/mizxflux/


アディダスグループお客様窓口
電話:0570‐033‐033(土日祝除く 9時30分~18時)
adidas.jp/lookbook/originals/